あんたら男にゃ任せておけぬ!私が変えますこの町を!

皆さんこんにちは。ミスターNです。
只今、季節外れの雪が舞っています。ここ京都府南部で、この時期に雪が降るのはひじょーに珍しですね。
風も強く吹いています。
お出かけをされる方、お外でお仕事される方は、寒さ対策は万全でお願いします。
では標題です。
「あんたら男にゃ任せておけぬ!私が変えますこの町を!」
ちょっと男性陣には肩身の狭い標題ですが、これは、映画のチラシコピーです。
その映画は、
↓↓
女たちの都 八幡 表
女たちの都 八幡 裏
ご存じ、大女優大竹しのぶさん主演の映画「女たちの都~ワッゲンオッゲン~」です。
他に、松田美由紀さん、杉田かおるさん、長山藍子さんが脇を固めます。
衰退する地方の海の町を舞台に、女性たちが立ち上がり町おこしをするストーリー。
「男なんてそがんなもんよ 原動力は女と金」←映画のシーンですよ。
年齢関係なく未来を切り開こうとする女性たちの逞しさに、きっと感動されることでしょう!!
是非、皆さん観に来て下さいね。
3月11日(土)午後1時30分上映開始。前売900円当日1,100円 チケット予約:八幡市文化センター075(971)2111




コメント

非公開コメント