次回の映画上映が決定しました

ミスターNです。
本日は、映画「団地」の上映日です。
一回目、二回目とも多数のお客様にご来場いただいております。(^∇^)ノ
文化センターの大ホールでの映画上映。
周辺には多数のシネコンがありますが、名作を上映することによって、
文化センターの映画ファンが市民を中心に定着してきている感があります。
今後も、優良な映画を上映していきますので、皆様、よろしくお願いします。

で、本日次回の映画が決定し、同時にチケットを販売しましたのでお知らせします。

ご存じ、大御所「大竹しのぶ」さんが主演です。
いつの時代もいざとなれば女性は強い!!
さびゆく町を活性化するために立ち上がった女性たちの生き様が描かれています。

是非、ご期待ください。
上映日は3月11日(土)午後1時30分(一回上映)
チケットは八幡市文化センターで取り扱っています。(電話予約で楽ちん楽ちん)
電話075(971)2111
前売900円 当日1,100円
当日、会場でお待ちしています。

おやじたちのコンサート開催告知放送のお知らせ。

ミスターNです。
今朝も冷え込みが厳しいくて、なかなか布団から出られませんね。(。>ω<。)ノ
皆さま、風邪などひかないように、対策を万全としてくださいね。

では、では。本日のお知らせです。
告知チラシ決定
2/5(日)に開催する「おやじたちのコンサートパートⅥ」。
京都国文祭の記念事業からスタートして、今回で6回目を迎えます。
主に40歳以上のメンバーで構成されるアマチュアバンドが選考で出演されるイベント。
21組の応募バンドから今回10組のバンドが出場されます。
おかげ様で、関西地域ではアマチュアバンドの最高峰のイベントと定評されるようになりました。
そんなおやじたちのコンサートの告知放送が本日、KBS京都ラジオで流されます。
1/26(木)16時09分ごろから16時14分ごろまで。←予定です。
番組名「女と男と木村のシャバダバ元気」
特別出演に今回出演するバンドから、スカイラークスジャズオーケストラさん選抜3名の方が告知PRしていただきます。
ぜひチャンネルを合わせてくださいネ。

ヴァイオリンNAOTOさんがゲストです

ミスターNです。
本日は「四月は君の嘘」クラシックコンサート2017のチケット発売日です。
ヒロインの宮園かをり、有馬公生をそれぞれのモデルアーティストが演奏します。
で、今回のコンサートでは、高槻市出身のヴァィオリニストNAOTOさんがゲスト出演されます。
NHK「スタジオパークからこんにちは」テーマ曲「HIRUKAZE」など、楽曲を提供するほか、
エヴァンゲリオンの劇中音楽のヴァイオリンは、ほとんど担当するなど、様々な方面で演奏活動の
幅を広げていらっしゃいます。
NAOTO_2015-5.jpg
髪・・・・。金髪ですね。
クラシックの殻から抜けだし独自スタイルを追求されているようですね。
ウキでは、演奏では従来のヴァイオリニストのイメージを覆すような、曲のイメージやリズムに合わせ、飛び跳ねながら身体を左右に揺らしながら演奏する。また、仰向けやブリッヂの状態で演奏など、斬新で大胆なパフォーマンスを行う。とあります。
そんなNAOTOさんがゲストに来られる、「四月は君の嘘」クラシックコンサート2017。期待出来ますね。
一般3,500円。お得です。学生(高校生以下)2,000円。お得です。
みなさ~ん!!良い席はお早めに。

あすはいよいよ発売日ですヨ。

ミスターNです。
明日は皆さん、何の日かご存じですか???
ご存じの方は文化センターに9時を目安にお越し下さい。

ご存じない方は、よ~く耳を澄ませて聞いて下さい。
では、いいますよ。

そう、お待ちかね!!明日は「四月は君の嘘」クラシックコンサート2017のチケット発売日なんですよ==!!!
皆さん!本当っ!!お待たせしました。
四月は君の嘘チラシ表jpg
チケットは、文化センターの他に、カフェキャンドル、ローソンチケットでも販売します。
なお、セブンチケットでも取り扱いしますが、セブンチケットのみ27日(金)10時から発売開始となります。
どうぞ、よろしくおねがいします。

あかりの祭典関連イベントの報告です。

ミスターNです。
寒いですね。暑いのも苦手ですが、寒いのは尚ダメダメなミスターNです。
寒いときは、こたつでヌクヌクに限ります。熱いがあれば極楽極楽ですよね!
で・す・が・・・・・。
先日、今シーズン最強寒波到来の折に、イベントを開催してきましたYO。(1/14土曜日)
場所は京阪八幡市駅前にあるレンタサイクル館。普段はレンタサイクルの自転車が保管されています。
そこで、自転車を片付け(せっせと)、高座をつくり(あらっヨっと)、椅子を設置すれば(セカセカ)、ま~っなんてことでしょう????寄席の小屋に早変わりです!
その名も、「にぎわい寄席」。
高座には、京阪神のアマチュア落語界の重鎮、渚家六丸さん、円突さんが噺手として、相撲をテーマに
一席を設けてくれました。
IMG_0047.jpg
IMG_0018.jpg
寒い中、お客さんも沢山きてくださり、秀樹っ!!感謝!!感激!!ですっ!!
よく写真をみてください。
ちびっ子もきてくれてます。
このちびっ子、わんぱくです。かわいいやんちゃ坊主です!
が、六丸さんの迫力あふれる高座に
IMG_0034.jpg
こうなっちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
IMG_0043.jpg
うん、うん。びっくりするよね!!ごめんね。でも落語嫌いにならないでね。
お話、むちゃくちゃおもしろかったんだよ。
少し大きくなったら、おなかいっぱい笑おうね。
※写真はご了承いただいて掲載しております。
そんな、こんななに「ぎわい寄席」は、出演者、関係者、お客様にささえられて無事終了しました。
本当にありがとうございました。
また、来年企画しますね~!!

映画「団地」好評です。

ミスターNです。
本日は今シーズン最大の寒波到来です。
くれぐれもご注意くださいませ。
皆さんのお住まいの地域に団地はありますか?
ここ八幡市にも大規模な団地があります。
そんな団地の人間模様を題材にした映画、その名も「団地」。
ストレートなネーミングですね。
主演は藤山直美さん。個性派女優の大御所です。
夫役の岸部一徳さんと、ごく平凡な夫婦の平凡ではない日常を
独特のユーモアで描かれています。
監督は、阪本順治さん。これは期待できますネ。
この映画「団地」。
売れてます。チケットが売れてるんです。
エッ!!なら早く行かないと入れない??見れないの??
ご安心ください。
大ホール!!だ・い・ホールでの上映なんですヨ。
1200席あるんです。
しかも2回上映!!
安心しておこしくださいね。
チケットは只今好評発売中です。
1月29日(日)
①10:30②13:30※開場は各30分前
前売900円 当日1100円(3才以上有料)
映画団地







にぎわい寄席開催しますヨ。

ミスターNです。
明日のイベントのお知らせをしますね。
京阪電車「八幡市駅前」のロータリー付近で開催中の「あかりの祭典」。※主催NPO法人八幡まちおこしの会
その特別イベントを八幡市文化センターが企画しています。
そのイベントとは、寄席、落語です!!
噺手は、関西にその名が知られるアマチュア落語会「なぎさの会」の師匠クラス、渚家六丸さん、渚家円突さんです。
テーマに選んだのは年の初めの風物詩、相撲です。初場所真っ最中の国技、相撲。ナイスチョイス
六丸さんは「相撲場風景」、円突さんは「千早振る」。
二人のアマチュア落語会の巨匠が贈る抱腹絶頂の落語で、新年の初笑いはいかがですか?
入場は無料です(^∇^)ノ  場所は八幡市駅前のレンタサイクル館。
椅子席を20席設けます。(先着順) 座れない場合は立ち見となります。
ゴメンナサイネ。会場が狭いので、せっかくご来場頂いても入場出来ない場合があります。
明日は寒波到来!!そんな寒さを吹き飛ばす落語会にようおこし。(^-^)/
開催日 明日1/14(土)18時開演(開場は30分前)
↓チラシドーン
ひかりの祭典特別イベント




「四月は君の嘘」発売日が迫ってますヨ!

四月は君の嘘チラシ表jpg
皆さん、こんにちは。ミスターNです。
早速ですが、1月20日は何の日か知っていますか????
そう、「四月は君の嘘」クラシックコンサート2017の発売日なんですよ~!!
お待たせしておりますッ(^-^)/
朝、9時から文化センターの窓口or電話予約を開始します。
いい席は早めに購入してくださいッ!!
早めですよ~ は・や・め

「四月は君の嘘」クラシックコンサート2017前売情報です。

ミスターNです。
日中は暖かでしたが、夕方になるとさすがに冷え込んできましたね
こんな日は早く家に帰って熱いでキューとしたいところです

本題です。
4月8日(土)に「四月は君の嘘」クラシックコンサート2017を開催しちゃいます。
ご存じの方も多いと思いますが、「四月は君の嘘」は漫画で人気を博し、アニメになって、そして映画になったんです。
そして、アニメ、映画で奏でられた曲を、その曲を奏でたモデルアーティストたちがホールで演奏するんです。
ネ!!素敵でしょ!!
原作も、アニメも映画も知らないって方も、大丈夫!!
モデルアーティストは今、注目されている新進気鋭の演奏家なんです。そして、ゲストも大注目を浴びている方なんですよ~。
そんな、こんなな情報はまた、ブログでアップしていきます。(ホームページに出演者はのっていますが・・・。)
小出し、小出しなんです。小出しで情報をながしていきますヨ~。
で、肝心の一般発売日は、お待ちかね1月20日(金)9時~です。
が、ローソンチケットは先行発売しちゃっています(^-^)/(1月11日(水)までです。)
是非、お誘いの上チケットをゲットしてくださいね。



今日は成人式です

ミスターNです。
本日は、成人式が文化センターで執り行われています。
新成人の皆さん、おめでとうございます。
これから、希望を胸に成人として立派に歩んでくださいね。
ミスターNにも若い頃がありましてね。節目、節目で10年後、20年後の自分を思い浮かべていました。
ふり返れば思い通りにならない、後悔ばかりの人生ですが、皆さんはしっかり前を見つめて、素敵な
人生を歩んでくださいね。
↓開演前の風景
IMG_0004.jpg
IMG_0008.jpg
オープニングは和太鼓どんどこさんの演奏
迫力あふれる演奏です。
↓堀口市長の祝辞から式典は始まります
IMG_0030.jpg